2011年10月31日

電子メールで写真を送る方法

ブログ友のannieさんより
電子メールで写真を送る方法をブログに書いてとの
ことなので まずはアウトルックエクスプレスで送る
一番簡単な方法を書きますね。

1.JPG
@写真の入っているフォルダ ピクチャでもデジカメのカードの中でもOK。
これを開き、送りたい写真を右クリック→送る→メール受信者

2.JPG
A画像の大きさをどうするか?を聞いてくるので
XPの場合は、「イメージをすべて小さくする」で「OK」をクリックします。
Vista、Sevenの場合は、「中」か適当なサイズを選んで「OK」をクリックします。

3.JPG
Bアウトルックエクスプレス電子メールソフトが開きますので
あとは宛先を入力し、送信するだけです。

もしこの方法で上手くいかないときは、
@アウトルックエクスプレス電子メールソフトを開き、
左上の「メールの作成」をクリック。
A「添付」クリップのイラストのボタン(挿入→添付ファイル)をクリックし
写真を選んで「添付」をクリック。
B宛先を入力し、送信する。

こんな感じです。
皆さん頑張って写真送ってくださいね。




posted by もも吉 at 14:45| Comment(4) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャクソンちゃん その後10/31

雪だるま付いた.jpg
ジャクソンちゃんに木と雪だるまのアップリケが付きました。
ジャクソンちゃんのパターンがきれいに縫えたので
木を付けて隠したくない衝動に駆られ
小さい木、しかもパターンに重ねないデザインにしました。

木も雪だるまも適当にフリーハンドで描いて布をカット
こういうところはとてもいい加減ですねー。もも吉。
雪だるまは単純に付けたかったから〜です。

木はハンドでアップリケをし、
雪だるまは、ミシンのジグザグステッチでアップリケしました。

安全ピン2.jpg
ミシンキルト教室の宿題があり、とても忙しくなったので
落としキルトは、ミシンですることにしました。

青のアイロンをかけると消えるペンで
キルトラインを描いてみました
これをミシンでキルティングできるかなぁ?

ミシンキルティングは、しつけは掛けず
こんな風に安全ピンを付けます。

ブローチ.jpg
パソコン教室の日帰り旅行に付けるブローチを作りました。
毎年恒例になっているので今年も安価ですぐできるものをと考えて、
百円均一のフェルトを活用しました。
みんな喜んでくれると嬉しいなぁ。

右に見えているのは、
岡山高島屋キルト展の参加賞で貰った布です。
入賞しなかったのにこんな可愛い布を貰って
ちょっと嬉しかったです。
posted by もも吉 at 11:38| Comment(2) | ミシンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

