2013年09月28日

かりんちゃん 引っ越ししました

今週の木曜日、やっともも吉のアトリエ、片付いて、
ここで午後、キルトをすることができました。
8月から借りて、荷物を主人に手伝ってもらって運び、
ここまでくるのに2か月かかりました。
IMG_0632.JPG
本棚の半分は、布、もう半分は、キルトの本を置いてます。
本棚の上には、砂夢ちゃんに教えてもらったハワイアンキルトのカレンダー
みかみさんに頂いたピンクのペイントの額。
ピンクのウサギさん可愛い〜〜みかみさんありがと。

IMG_0637.JPG
かりんちゃんも ようやく木曜日に引っ越せました。
我が家の狭くてごちゃごちゃした部屋から
素敵なお部屋にお引越し。
かりんちゃんの隣は、幼馴染のRちゃんからのプレゼントの
ブリザートフラワー。かりんちゃんにぴったり。
ママは相変わらず忙しくて、かりんちゃんのドレスを縫ってあげれなくてごめん。

なかなかアトリエでゆっくりする暇が無いのだけど、
いつかはここでゆっくり洋書を見たり、ミシンをしたり、
優雅にハンドキルティングしたりしたいです。
もも吉の夢だわー。
posted by もも吉 at 17:01| Comment(10) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

最近買った本と ハワイのお土産、その後

まずは最近買った本、
tamaちゃんに良いよと教えてもらったので
日曜日本屋さんに行って購入。
IMG_0619.jpg
どちらの本も作りたいものたくさん。
IMG_0620.jpg
パッチワーク教室は、今回アトリエ特集があり、
もも吉のアトリエの参考になるものばかりで良かったわ。

そして、先日兄夫婦からハワイのお土産。
IMG_0623.jpg
ただのポーチだと思ってファスナー開けたらじぇじぇじぇ。
IMG_0622.jpg
中は、ソーイングケースになってた。嬉しいなぁ。
兄夫婦が、もも吉が毎日チクチクしているのを知っていて
プレゼントしてくれたのだなぁと思ったら より嬉しくなって、
アトリエに飾ろうと思ったけど、即使うことにしました。

IMG_0624.jpg
左 ミシン用ソーイングケース 右 ハンド用ソーイングケース
お気に入りのソーイングケース なんだかテンション上がるわぁ。
ハンド用ソーイングケースは、ピンクッションの取り外しができるすぐれもの。
いつかはこれを見本に自分で作りたいなぁ。

posted by もも吉 at 11:23| Comment(2) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ステンドグラスキルト、まつってます


image-20130922131242.png
日本手芸普及協会 ハンドキルト9月の目標
第二弾ステンドグラスキルト、
バイアステープを貼った後、まつってます。
奥縦まつり、嫌いじゃないけど、時間かかるね。

image-20130922134709.png
ブログネタがないから、クマもんの写真。
今日実家行ったら、クマもんブームは
まだ続いていた。
実家の母は、来る人来る人みんなに
見せびらかしているらしい。
気にいって貰って良かったワン。
posted by もも吉 at 13:59| Comment(2) | 日本手芸協会 講師科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

