2013年09月18日

スカラップキルト完成 クリスマスキルト、ハワイのお土産

IMG_0406.JPG
日本手芸普及協会 ハンド講師科の課題、
9月の目標@スクラップキルトが完成しました。
小さいから簡単にできると思ったけど、
小さいから難しい、さすが講師科の課題だーという感じ。

テキストには、7つの六角形、それぞれキルティングするようにと
書いてあったけど、こんなに小さいもん、
フープにかからないからキルティングするの超難しい。
六角形の真ん中だけキルティングして、周りを纏りつけて
7つの六角形をかがって繋いだ後、まとめてキルティングしました。

小さいもんのキルティング、苦手だなぁと思いました。
まあ、なんとか完成したので良しとするけど、
もう二度と作らんなぁと思った。

IMG_0405.JPG
先日行った菅原順子先生のミシンキルトワークショップで
途中まで作ったクリスマスタぺと
阪急デパート、セッセで唯一買って帰ったものです。
フェルトの飾り、繋いでアクセサリーにしたり、
バッグやキルトに縫い付けても可愛いの。

もも吉が帰るとき、菅原先生が、
「ももちゃん、可愛いフェルト売っているんよ」と
案内してくださったので、これだけ買って帰りました。
時間が無くて何も見れなかったので 1つでも何か買って帰れて良かった。

クリスマスタぺはどんなキルトラインを入れようか
ただいま考え中です。

IMG_0403.JPG
兄夫婦からもらったハワイのお土産。お兄ちゃん達、ありがと。
ポーチと針刺し。ハワイアンキルト、きれいだわぁ。
アトリエに持って行こうっと。
posted by もも吉 at 18:47| Comment(4) | 日本手芸協会 講師科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

