2011年09月13日

高等科 サンプラー トップできました

サンプラー.jpg
120×120センチ

日本手芸普及協会 高等科 サンプラーのトップが
やっとできました。

ボーダー部分とラティスはオールミシンで繋ぎました。

一番外のボーダーの三角繋ぎが大きかったのでいったん
他の繋ぎ方にしようと思いましたが、
色が合わず、元の三角繋ぎに戻しました。
その代わりに四隅の角のパターンをEQ6で探して作りました。

トップができたら キルトラインを書いてしつけ掛け、
はりさんに教えてもらった「一人でもできるしつけ掛け」の
お蔭でだいぶん楽になったものの、
部屋が狭くてしつけをかけるスペースがなーい。
これが一番の困りどころ。
posted by もも吉 at 17:00| 広島 ☀| Comment(4) | 日本手芸協会 高等科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もも吉さん こんばんは。
シックな色でまとめましたね(*^_^*)
ももちゃんカラーが際立ってますわ!
しつけ大変だけど頑張ってね。
教室で先生に見てもらいながらしつけは出来ないのかな?
狭いお部屋は、頑張って片付けるのだ(笑)
Posted by みかみ at 2011年09月14日 00:33
みかみさん こんにちは
みかみさん、わかります?
そうそうボーダーシックにしたんです。
中のパターンがどれも派手なので。

狭い部屋 本だらけなので
この前本棚を片付けました。
パッチの本ばっかり。
きれいに並べたから気分すっきり。
でも部屋のスペースは広がらず、
みんなが留守の時間を見つけて
1Fの仏間を借りてしつけ掛けします。
Posted by もも吉 at 2011年09月14日 16:11
もも吉さん、こんばんは〜

さすが もも吉さんテイスト!!
わたし、ひとつずつ作るサンプラーって
色の統一感ができなくて
なんとなく苦手〜
作ってる間に 色合いがだんだん変ってくる〜
ほんと、素敵です
しつけがけ、大変ですよね
部屋が狭いのはどうにもならんねぇ
なんとか頑張って!!
Posted by tamasa at 2011年09月14日 19:58
tamaちゃんコメントありがとう。
やっとキルトラインが書けて
あとはしつけ。
しつけが済んだから、
またまた狭い部屋にキルトスタンド
置いてキルティング。
またまた部屋が狭くなり〜。
キルトって本当はもっと優雅なもんじゃないかな????
Posted by もも吉 at 2011年09月16日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。