2011年09月24日

サンプラーキルティングとうちの息子

サンプラーキルティング.jpg
昨日昼3時から4時間座敷の大きなテーブルを借りて
はりさんに教えてもらった「一人でもできるしつけ掛け」の
方法でしつけをしました。
一人でもできたけど、時間かかったなぁ。
要領が悪くて、裏布が足りなくて、しつけの前に
継ぎ足したりしていたので
昨日一日中しつけ掛けをしていた気分。
疲れた〜。やっぱり一番嫌いな作業だ―。

今日から写真のようにキルティングに入りました。
はりさんのキルト展に行って以来、キルティングしたい病に
かかっていたので、すっごく楽しい。がんばるぞー。

jita カッパ2.jpg
うちの息子ジーター、可愛いでしょう、お利口さんに見えるでしょう、
この子がおととい相性の悪い次郎君という犬のママの手首をすれ違いざまに
噛んだので 昨日主人と菓子折りを持って謝りに行きました。
日頃はこんなことする子じゃないのに、次郎君のママが持っていたナイロン袋を
欲しがって取れなかったので噛んだんです。
幸いにも噛んだ手首はたいしたことなく、病院へ行かなくても良いくらいだったのですが、
今まで一生懸命可愛がって育てたのにぐれてしまってってと、とてもがっかりしました。
不良息子を持った母親の気分です。
実家の親には「おまえがしっかり綱を持っていなかったからだ。ジーターは悪くない。
ジーターを怒ったらかわいそう」と言われ、確かにそうだと反省しました。
人間の息子はいないけど、わんこの息子で親の気分を味あわせてもらってます。
posted by もも吉 at 19:14| Comment(8) | 日本手芸協会 高等科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もも吉さん

こんばんわー

ワンコちゃんとてもお利口そうですね〜
いろいろとあるのですねー
お相手の方もたいした怪我でなくって良かったですね。

しつけ・・私もかなり時間かかります。
サンプラーのしつけがすんでキルティングに
はいったのですね〜私もキルトしないといけないのがあるので頑張らないと。

プレのお部屋できましたので是非盛り上げてくださいね〜参加お待ちしております。
Posted by とみママ at 2011年09月24日 23:19

もも吉さん おはようございます

ジータ君反省してるのかな

かわいい

頭をなでなでしてやりたいね

「おかあさんに叱られたのか?」

ってね。
Posted by とどさん at 2011年09月25日 08:51
もも吉さん、こんにちは!

ジーターくん、よっぽどそのビニール袋が
欲しかったんでしょうね
かみつくなんて きっとふだんはしないことでしょうから
謝りに行く時って・・いやですよね(;一_一)
うちの息子がやったことで 謝りに行った時の気持ち、思い出しました
これ以上同じことが起こらないように
気をつけないといけないですね

ところで サンプラー素敵ですね!!
どんなキルティングが入るのか 
楽しみにしてますね(*^_^*)
Posted by tamasa at 2011年09月25日 13:21
とみママさんコメントありがとうございます

うちの息子、本当に可愛がって育てたので
今回のことはちょっとショックでした。

子育てと同じで、まあ色々ありますよね。

しつけ掛けは、1日で手が痛くなり
今休憩中。
いつになったら仕上がるのか????
Posted by もも吉 at 2011年09月26日 10:31
とどさん コメントありがとうございます。

ジーターは、はっきり言って
めちゃめちゃ私に怒られて
昼間でへこんでいたとばーちゃんが
言ってました。

悪いことしたらママは猛烈に怒るのだ!
だけど、怒る方も辛いのですね。

ママになって気づいたワン!
Posted by もも吉 at 2011年09月26日 10:38
tamaちゃん コメントありがとうございます。

ジーターのためにご近所に
両親で謝りに行くなんて
初めての経験でした。
夫婦の絆深まったかな?

キルティングは、1日で手が痛くなり
木曜日にゴルフに行くので
早く治さなきゃということで
只今休憩中で、他の物作ってます!

Posted by もも吉 at 2011年09月26日 10:45
ももちゃんこんにちは〜。
うちの実家の犬も、おとなしい犬なのに、
家の前の大っ嫌いなおじさんをかんで、
今は縁側におかれてます。
そのおじさん、犬は大きな音が嫌いなのわかってて、
わざと大きな音立てる、変なおじさんなんよ。
それでもかんだ方が悪いので、
菓子折りと、治療費もって謝りにいってたけどね。生き物は正直じゃけんね。

それより笑った〜〜。張り切って刺したは
いいけど、手が痛くなったんじゃね。
ゴルフでさらに痛めんようにしてね。
Posted by annie at 2011年09月26日 13:42
annieさん こんにちは。
縁側 日向ぼっこできて
良い気もするけど、、かわいそうだね。
うちのジーターは待遇は変わってない。
ただ次郎君が散歩していたら
近くに寄らないようにしています。
何だかもうおっかなくて〜。

そうなんです。
張り切ってキルティングしたら
すぐ手が痛くなった。
ゴルフでは、下手っぴで
土をたたくから痛くなる可能性大。
気を付けま〜す。
Posted by もも吉 at 2011年09月26日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。