2012年01月21日

ビスクドール花凛ちゃん完成

2年がかりで作っていたビスクドール花凛(かりん)ちゃんが完成しました。
超嬉しいよー。まだドレスができてないので、今日は顔だけのお披露目です。
身長は、42センチです。体重は???

ビスクドールって焼き物なので火には強くて何百年も燃えずに残るのだけど、
割れ物なので手とか足とかぶつけないように超注意が必要で
裸なのでタオルで巻き巻き状態です。

詳しくはもも吉のビスクドール↓を見てね。
http://momokitidoll.seesaa.net/

花凛2.jpg
当初「花梨」ちゃんにしようと思っていたのですが、
この子を見た瞬間、凛とした子なので「花凛」に漢字を変えました。

くるくる金髪にしようと思っていたのですが、
ビスクドール教室の先生の手持ちのカツラの在庫にくるくる金髪が無かったのと、
この栗色のストレートのカツラをかぶせたら
花凛ちゃんの顔にピッタリ合ったので、栗色の髪になりました。

人形の本.jpg
早くお洋服を作ってあげないと肌かんぼうじゃあ可愛そう〜。
ママは、この本を参考にドレス作り頑張ります!今はまだ型紙作りですが・・・。
洋裁したことが無いママ、上手に縫えるかな???

ドレスができたら ゆっくりと今年中には着物も作ってあげるからね。

目標1か月に1ドレス作り。カーネーションの糸子さんじゃないけど、
ドレス作り頑張ります。
これからこのブログで花凛ちゃんのドレスも更新できたら良いなぁ。
まずは簡単なワンピース。そしてレースとか付いたドレス。
夢は膨らみます!!!

これから皆様、花凛ちゃんをよろしくお願いします。
【関連する記事】
posted by もも吉 at 13:11| Comment(6) | ビスクドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花凛ちゃん、お誕生おめでとう!
47センチっていったら
新生児と同じくらいの身長ですね
このくらいの子って小さくて可愛いですよね
早くママにたくさんのドレス作ってもらってね〜
小さいドレスって作るの楽しそう〜
どんなドレスになるか
楽しみにしてますね!
Posted by tamasa at 2012年01月21日 18:27

かわいい〜(*^^)v

早く着物姿がみてみたいわ

がんばってください

楽しみにしてま〜す(*^_^*)

Posted by とどさん at 2012年01月21日 20:53
こんばんは~

花凛ちゃん誕生おめでとう!今日がお誕生日で良いのかしら?
綺麗なお顔ですね。これから、作られるお洋服や
着物が楽しみです。
Posted by 砂夢 at 2012年01月21日 23:05
tamaちゃん 元気になった?
風邪大変でしたね。
もも吉も昨日から首が痛くて
全く横に向けない状態。
借金か〜?という感じ(笑)

そうですね。花凛ちゃんは、いわば
我が家の長女ですね。
長男はジーターだから。
ジーターは7歳でもう中年。
花凛ちゃんは生まれたばかりだから
赤ちゃん。可愛いわー。
Posted by もも吉 at 2012年01月23日 11:56
とどさん コメントありがとう。
着物は、なかなか縫えないと思うわー。
まずはお洋服を見てね〜。
Posted by もも吉 at 2012年01月23日 11:59
砂夢ちゃん コメントありがとう。
昨日の日曜日あーでもないこーでもないと
お洋服を縫いました。
なかなか難しいですねー。
Posted by もも吉 at 2012年01月23日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。