2012年12月26日

annieさんのキルト展行ったよ 3

今日はannieさんのキルト展の3回目の報告。
ふれあいデーということで
こっとんさん はりさん annieさんに
アメポーチの作り方を教えてもらった話と
はりさんのキルト講座の話。

まずはアメポーチの話
DSCF1872 (360x480).jpg

アメポーチ講座は大盛況で午前中座る所がないくらいの大盛況。
もも吉は、お昼くらいの時間に席が空いたので作り始めました。

こっとん先生 はりねずみ先生、annie先生に代わる代わる
教えてもらって 「なるほど!」と思って
ミシンで縫ってイキナリ間違えて
こっとんさんにニッパーを借りたり、
annieさんに説明してもらって、3つくらいの行程が覚えられず
「ここまで縫ってきたら また教えてね」の世界。

ちょっと前から参加していたくんころさんに教えてもらったりして
やっと左のピンクのアメポーチができました。

皆さんありがとうございました。
次の日、どうだっけ?と思い出しながら 右のアメポーチを
紐のチューリップのところ以外はすべてミシンで縫いました。
前の日とうって変わり、完璧。
誰かにプレゼントしたいくらい、1つめは実はチューリップ部分に
綿を入れるの忘れたのであげられないし、
2個目は完璧にできた記念品。どっちも誰にもあげないよー。
annieさんのキルト展の自分へのお土産だわさー。

そうそう昨日はクリスマスだったね。
DSCF1873 (360x480).jpg
皆さんは良いクリスマスでしたか?
なんだか長くなったので はりさんのキルト講座の話は、次に書きます。
posted by もも吉 at 13:06| Comment(0) | キルト展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。