2013年03月15日

藤田先生のフェリシモキット 2月号

とみママさんにおすすめ頂いて注文した
藤田先生のフェリシモキット 2月号です。
ミシンキルト教室で習ったペーパーピーシングを忘れないように
ペーパーピーシングの復習をするために
藤田先生のフェリシモキットを注文しました。
DSCF0661.JPG
まずは、リンゴを作成、そして車。
DSCF0662.JPG
次にA。縫ってはアイロンをかけ、カット。
また縫ってはアイロンをかけ、カット。
AC.jpg
2月号完成。いちいち型を取らなくて良いのが断然楽で
縫うのも早いわー。
3月号ももう来ているから 
annieさんに紹介してもらったLOVEキルトができたら 
3月号も縫うぞー。
posted by もも吉 at 14:23| Comment(10) | フェリシモキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もも吉さん、ミシンで縫ったんですね
綺麗に縫えてる〜
私、まだりんごだけなので
車も早く完成させないと
今月末に次の分が届くので
それまでには作ろう!!
Posted by tamasa at 2013年03月15日 19:19
ももちゃんこんばんは〜

おおーきれいに縫えとる〜。すごーい!!
私もLOVEキルトにチャレンジしたおかげで
Pピーシングに抵抗がなくなった〜。

いよいよLOVEキルト??
楽しんでね〜。 ジーターLOVE???


Posted by annie at 2013年03月15日 20:58
ももちゃん、こんばんは。

バック出来ましたね〜良かった♪
キルトの神様降りてきたね。
ごめ〜ん!前に入れたコメントのお返事見れてなかったの。
ちょっといろいろあって・・・
むら染め布送って・・・って書いてあったね。(お代は要らぬ・笑)
明日まで、まだ忙しいので休み明けには送るから
待っててね?色はいろいろ(ギャグじゃないぞ〜・笑)
見繕って良いのかな?日曜にまたお伺いするね。
Posted by 砂夢 at 2013年03月15日 23:06
やっぱりかわいいですぅ〜

さすがももちゃん、ペーパーピシングで出来てしまうのね〜

やはりミシンだと角々とかきれいですね。ピターっと出来ているもん

布がやや薄いからハンドで縫ったしわとかでてしまって・・・まだまだ
技術は未熟ですわ。

コラージュのバッグも面白いのが出来ましたね。
次が楽しみ〜♪  ぞうさん、手ごわいかしら?
Posted by とみママ at 2013年03月15日 23:51
tamaちゃん コメントありがとう。

なんだか振りがついたら
こういうキット 次々縫えそう。

振りが付かないと溜まる一方だけど(笑)

お互い溜めないようにがんばろうね!
Posted by もも吉 at 2013年03月18日 18:55
annieさん コメントありがとう。

LOVEキルトはじめましたよ。
あのパターン間違えていたんですね。
あとで気づいて縫い直しました。
annieさんのブログには
書いてあったのにねー。

ジーターLOVEというより
いつものごとく派手派手LOVEになってます(笑)
Posted by もも吉 at 2013年03月18日 19:00
砂夢ちゃん コメントありがとう。

キルトの神様 降りてきたよん。

むら染め急がんからいつでも良いですよ。
色もおまかせします。

もも吉も砂夢ちゃんにプレゼント
しようと思って
作っているものあるんだ。

うまく作れるかどうかわからないので
秘密なんだけど・・・。
うまく作れたら送るけんね!
Posted by もも吉 at 2013年03月18日 19:02
とみママさん コメントありがとう。

とみママさんがおすすめくださったので
藤田先生のフェリシモのキットに
挑戦することができたので感謝です。

ブログしていて良かったこと
いっぱいあるなーっと
あらためて思いましたよ。
Posted by もも吉 at 2013年03月18日 19:05
ももちゃん こんにちは

あったかくなりましたね〜
藤田先生のキットは人気ですね。
シンプルで色も可愛くて、作るのも、出来上がりを想像するのも楽しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by みかみ at 2013年03月19日 15:06
みかみさんコメントありがとう。
もも吉も新しいもの作り始めたよ。
お互いどんなもんができるか
楽しみだね。
Posted by もも吉 at 2013年03月19日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

