2013年07月12日

人生いろいろあるニャン〜アップルツリーその後

今日は「人生いろいろあるにゃん〜」というタイトル、
何でかというと、最近夢だった藤田先生の講座に行けることになり、
その後、もうひとつ夢だったアトリエを借りる話まで舞い降りてきて
有頂天になっていたもも吉だったけど、
火曜日、仕事から帰ったら 主人が頭がクラクラするっていうので、
水曜日は、もも吉は仕事なので近くの病院へ一人で行ってもらったけど、、
良くならないので、昨日は倉敷のでっかい病院、
地元の人はホテルみたいな病院と言えば、どこかピンとくるという病院へ
付き添いで行ってきました。
電車でフラフラする主人と行くのは超不安だったけど、
お陰様で以前から通院している耳からくる病気で大したことなく、
よく効く薬を出してもらったので、今日は主人会社に行くことができました。

有頂天になっていた罰かな???とちょっと反省。
家族みんな元気だからこそ、もも吉、好きなことさせてもらえるんだよねと
あらためて思いました。
しゅうと、しゅうとめ、主人、ジーター、メダカ、
実家のみんな、みんなに感謝しなきゃね。

前置きがながくなったけど、アップルツリー、今朝ここまで作りました。CIMG0631.jpg
もう少し周りを繋いだら リンゴと葉っぱのアップリケします。

あと最近購入したもの。
CIMG0632.jpg
藤田先生の講座でお隣の席だったS先生が便利に使っておられたので
もも吉も買ってみました。
15×15センチのスケール 布をカットするのに便利

CIMG0633.jpg
昨日郵便局へちょこっと寄った時に
買ったサンリオの50円切手と80円切手。可愛いですよね。
キティちゃんとマイメロディともうひとつなんだっけ?
確かキキとララだよね。懐かしいけど自信ないわー。
子供の頃、こんなの集める子じゃなかったもんで。

キャラクターが好きというより シール切手が好きなんだよね。
糊がいらないから、シール切手が売っていたら
キャラクターに関係なく買うとこにしているの。
posted by もも吉 at 13:41| Comment(16) | 日本手芸普及協会 本科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もも吉さん、だんなさん大したことなくてよかったですね
私もメニエル病になったことあるので
ご主人が不安になったの、わかりますよ
家族が健康でいてくれるから
好きなことができるんだって
ホントに感謝しないといけないですよね

アップルツリーもどうなるか
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみにしてますね
Posted by tamasa at 2013年07月12日 21:28
ももちゃんへ

旦那さん、心配だったですね。
よかったですね。
もも吉さんの心配されてる様子が よくわかります。

私も一緒です!
私も好きなことは、ちゃっかりやってますので・・・・
先日も、貴重な休みの日、コンサートに行きましたから。


アップルツリー 細かいですね。
頑張ってありますね!
Posted by どんころ at 2013年07月13日 03:30
ももちゃんおはよ〜。

それはそれは心配じゃったね〜。
よかったね。すぐに原因がわかって対処できて。

もう来週だもんね。
家族あっての自分だから・・・
時々忘れちゃうけど、こんなときドキッとするね!!

メダカって・・・可愛いわ!!
Posted by annie at 2013年07月13日 08:32
ももちゃん ご主人、おうちに帰れてよかったですね。
家族って、元気なのが普通と思っていてはいけないね…



(あの病院て、もしかして
人魂が見えるとか走るばあさんが出るという噂があったとこかなあ(笑)
中、高校の頃に言ってたから単なる都市伝説でしょうが。
通学路で毎日自転車で前を通ってたんだけど)
Posted by みかみ at 2013年07月13日 10:48
ありゃ・・・
先週うちのダーさんも、突発性難聴になったんよ。
始めのお医者さんでは治らなくって、次のお医者さんで、もらった薬で、
めまいが…でも、それっきりで、治ったけど。
はやりかな?(笑)
私もその時思いましたよ。
みんなが元気だから、こうしてチクチクできるんだって…
ご主人も治ってよかったね。
Posted by はりねずみ at 2013年07月13日 15:30
ももちゃん

こんばんはー

大変でしたねーご主人様大事にならずに良かったですね

私たちが好きなちくちくをしたりお出かけができるってほんと
家族のおかげですものね。有り難いことです。
そして自分自身も健康でないと。

もう来週が東京・・・早いわねー宿題済んだかな?
ご主人様お大事にしてくださいね
Posted by とみママ at 2013年07月13日 21:30
久しぶりに来たらいろんな良いことや、ご主人の具合のこと・・・・
びっくりやらすご〜〜い!!やら忙しコメントになりそう(*^▽^*)
ご主人さまはその後いかがですか?
本当にお大事にして、病院は早め早めに行かせてね!!元気でいてくれないと〜〜ですね♪
Posted by yuko at 2013年07月15日 21:19
もも吉さん、こんばんは。

先月ゼミでご一緒させていただいたmaruです。
おそくなってしまってすみません。

ご主人様、大変でしたね…
お仕事に行けるまでによくなってよかったですね。

アトリエを借りるなんて素敵ですねぇ〜
ちくちくするのがますます楽しくなってしまいますね。

2回目のゼミ、今週ですね。
宿題がまだ終わっていないのでかなり焦っています…
ミシンキルトしたことがないのでみなさんについていけるのかとっても不安ですが、
がんばってついていきたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

Posted by maru at 2013年07月15日 23:11
tamaちゃん コメントありがとう。

そうそううちの主人は、メニエルって
名前は可愛いけど、やっかいな病気。

電車で病院へ行った帰り
もも吉、おばさんみたいに
そそくさと電車に乗り、席を1つ鞄で確保して
「ここ座り〜〜。」と嫌がる主人を
無理やり座らせた。
もう〜〜〜立場逆転だったわ(笑)
Posted by もも吉 at 2013年07月16日 10:23
どんちゃん コメントありがとう。

主人、たいしたことなくて
昨日は一緒にゴルフ打ちっぱなしに行きました。

どんちゃん、コンサート!!!
どんなんだったのかな?
ブログお邪魔するねー。後で。
Posted by もも吉 at 2013年07月16日 10:25
annieさん コメントありがとう。

そうなんよー、すっごい心配したんよ。
心配の中で、お江戸行けなくなるかも?と
ちょっぴし思ったよー。
まあ、入院になっても手術とかじゃなきゃ
行くけどねー。

めだかは、オレンジ、黒、白がいます。
ぜんぶ貰いもん!
ジーターは一人でマンマ食べないけど、
めだかは、餌をやると勝手に食べるので
主人曰く、「おりこうさん」とのこと。

ただ単にジーターを私が甘やかしているだけ〜。
Posted by もも吉 at 2013年07月16日 10:29
みかみさん コメントありがとう。

おかげさまで主人、元気になったんだけど、
元気になると 相変わらずのせっかちでワンマン
元気は嬉しいけど、連休中は何回ムカッとしたことか〜。

ホテルみたいな病院、みかみさんの元地元??

倉敷には2つおおきな病院があるよね。
川〇病院とホテルみたいな病院。

おばけが出るって噂はじめて聞いたけど、
おばけも病院内で迷子になるかも?
もも吉売店に行っただけで迷って外に出た(笑)
Posted by もも吉 at 2013年07月16日 10:45
はりさん コメントありがとう。

うちの主人もはじめは突発性難聴だったんですよ。
それがだんだんひどくなりメニエルになったの。
暑いから持病が多分出たんでしょうね〜。

ほんとみんな元気だから
チクチクできるんですよねー。
感謝しなきゃとおもうけど、
元気になるとすぐ忘れて
大事にしなくなるんですよねー。
Posted by もも吉 at 2013年07月16日 11:16
とみママさん コメントありがとう。

主人元気になったから
お江戸に安心して行けるからよかったです。

宿題、おとといできて、
昨日は行く荷物の準備してました。
今回、どんなこと教えてもらえるんだろう。
ワクワクするわー。
Posted by もも吉 at 2013年07月16日 11:21
yukoちゃん コメントありがとう。

そうなんよー、あれから色んなことがあって、
ドラマのヒロインみたいだった。
ヒロインって行っても
おばちゃん役だけど(笑)

アトリエ、yukoちゃん、落ち着いたら
ともちゃんと一緒にお泊りにおいでよ。
ワンルームだけど、バストイレ付。
こっちを案内するよー。
Posted by もも吉 at 2013年07月16日 11:26
maruちゃん コメントありがとう。

ゼミ、木曜日ですね。
楽しみ〜〜〜。
宿題、おとといできましたよ。
本に貼る宿題は、小さい作業で大変だったけど、
布を貼る宿題は楽しかったです。

ミシンキルト、楽しいですよー。
これを機に始められたら良いですよ。
Posted by もも吉 at 2013年07月16日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

