2013年08月16日

もも吉のキルトルーム 2

もも吉のキルトルーム、
貰ったもの宝探しの続き。


image-20130816213629.png
キルト部屋10畳
キルトを飾ってみました。
嬉しいなあ。マイキルト展だわ〜。
もっと大きなもの作らなきや。
貰った机とイス、すごくくつろげるの。
別々に貰ったなんて信じられないワン。


image-20130816213654.png
太陽家具で買って
主人に組み立てて貰った本箱。
本を前に飾れる作りと
蓋ができる作りが気にいって買ったのだけど
組み立てに時間かかったなあ。

左半分はキルトの本を入れるのだけど
まだ本は運べてなくて、
今日は右半分に布を色分けして
入れました。嬉しいなあ。
前からこんな収納したかったの。


image-20130816213718.png
レースやひも、リボン、ボタンなどや
キルト道具を入れるために
10段引き出しを買いました。
スッキリ片付きました。
下にコマが付いているから
どこでも持っていけるから便利。


image-20130816213735.png
どんちゃんにもらった白い飾りは
まだどこへ置こうか考え中。
どこが良いかな?

皆さんに貰ったものいっばいの
もも吉のキルトルームです。
皆さんありがとうございます。
posted by もも吉 at 21:34| Comment(12) | フェリシモキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんへ

わお!!!素敵!素敵!!!!!
きゃぁきゃぁ言いながら見ちゃった!!!!
本当に嬉しくなりますね。

私は、自分の部屋はないんだけど、家を快適にしたくて、大掃除をやっています。これが、意外と楽しくなってる(笑)単純ね!
Posted by どんころ at 2013年08月17日 01:37
あら〜〜・・・いい部屋ですねー。

今度の女子会はもも吉の部屋で・・・な〜んちゃって(笑)
Posted by とどさん at 2013年08月17日 06:28
こんにちは。
その2も楽しみにしてましたが
すごい!の一言です。
居心地が良すぎて、ちくちくがノッてきたら
本宅に帰らずに、ここで泊まりたくなりそうですねぇ(笑)
キルターの憧れのマイルームになりましたね。
Posted by こっとんふらわぁ at 2013年08月17日 10:55
ももちゃんこんにちは〜。

おおすごい!! 着々とアトリエが・・・・
まじで一人暮らしが出来るね。いいな〜。

ミシンはどうするん???もっていくん??
もう1台買っちゃう??

夢の空間じゃね〜。ますます頑張ってね!!
Posted by annie at 2013年08月17日 13:59
もも吉さん♪こんにちは〜

すてきなアトリエですね〜
居心地がよくなるとテンション上がりますよね〜

私も同じ10段引出し、二つ(笑)使ってます。
でもどんどんモノが増えていっぱいで
キャスターがなかなか動きません...。
Posted by Naoko at 2013年08月17日 16:28
どんちゃん コメントありがとう。

きゃあきゃあ言いながら読んでくれたんだ。
ありがとね。
もも吉もアトリエに布とか運んだら
我が家も広々きれいになって
一石二鳥だった。

主人は、広々した部屋に健康器具を
置くんだーとハリキッテいます。
また狭くなるかな?
Posted by もも吉 at 2013年08月17日 17:27
とどさんコメントありがとう。

まだ部屋完璧じゃないから
落ち着いたら 皆さん招待するので
遊びに来てください。

3Fなのでちょっと階段しんどいけど、
見晴らしはいいですよ。
Posted by もも吉 at 2013年08月17日 17:32
こっとんさん コメントありがとう。

ほんと我が家と大違い、
別世界にいるみたいな空間です。

みんなに頂いたものや
お気に入りのものだけ置いているので
好きなもんだらけで
いるだけで超幸せ。

主人の希望でテレビも付けたし、
アイスクリーム食べたかったので
冷蔵庫も買いました。
田舎の家に帰るのが嫌にならないように
しなきゃ〜〜〜。
Posted by もも吉 at 2013年08月17日 17:35
annieさん コメントありがとう。

annieさんもいつか遊びに来てね。
みんな誘って!

ミシンは、まだ持ってきてないの。
意外と重くて、段ボール箱に詰めたけど、
3Fまで持って上がれない気がしたので
主人に頼もうと思って。

今年は、ミシンはほどほどにして
ハンドをやらなくちゃいけないから
ミシン買わないけど、
ハンドが終わったら
もう一台買わないと不便ですよね。
さて、どのメーカー買うか考えるわー。
Posted by もも吉 at 2013年08月17日 17:39
Naokoさん コメントありがとう。

本当に居心地良すぎて、
籐の椅子に座ったら
寝ちゃいそうです。
わーーー時間もったいない!って
我慢するけど。

Naokoさん、10段引き出し2つもっているのですね。
便利ですよね。
ほんと買ってよかったけど、
あんまり入れたら動かなくなるんだー。
気を付けよっと。
Posted by もも吉 at 2013年08月17日 17:42
もも吉さん、こんばんは
キルトroom、素敵ですね〜!!
もも吉さんちはきっと事情があって
本宅とは別にキルトルームを借りることにしたんでしょ?
だって ご主人がテレビ見たいって言ってるみたいだし。
もも吉さんだけじゃなく
ご主人もゆっくりできる空間になりそうですね
別宅でゆっくり好きなこと出来るって幸せだね〜
私もマイルームをアトリエにしたいんだけど
ミシン机もすぐにちらかっちゃったし
自分のアトリエって無理かなぁ・・・(;一_一)
まずは家を片付けないとね〜((+_+))
Posted by tamasa at 2013年08月17日 18:55
tamaちゃんコメントありがとう。
そうなんです。事情だらけ!
色々思い悩んだり、主人と相談して
アトリエを借りることにしました。
街の待機場所って感じ。
でもまだ本運んでないし、
今日はミシンとミシンの机でヘトヘトに
なりました。
前途多難です。
Posted by もも吉 at 2013年08月18日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

