2013年08月18日

ペーパーライナーでヘキサゴン

アップルツリータペストリーの
キルティングしているのだけど、
ずっとやっていたら手が痛くなるので
間にピーシングするものを挟むことにしました。

image-20130818155626.png
日本手芸普及協会講師科課題バッグ。
ペーパーライナー方式で
ヘキサゴンを繋ぎます。

image-20130818155907.png
パソコンのワードの図形六角形で
配色を考えて、
布をカットしました。
今月のキルトジャパンで
藤田先生の英字の布でヘキサゴンを
してあって、とてもおしゃれだったので
もも吉も真似てみました。

バッグの土台布は、まだ考えてないけど
とりあえずヘキサゴンを繋いでみようと
思います。

image-20130818161348.png

アトリエへお引越しの為片付けていたら
もも吉が作ったバッグが10個位出てきて
中には、ちょっと使ったものもあり、
生徒さんやキルト友に差し上げるのも
失礼なので、身内の姉や兄嫁、母、姪っ子に
すべてプレゼントしたら
さっきお礼の電話がありました。
部屋は片付くし、喜んで貰えて良かったです。


posted by もも吉 at 16:15| Comment(2) | 日本手芸協会 講師科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペーパーライナー方式・・・
難しい・・・と思うのは私だけ?あはは。

キルトルーム、着々と仕上がってますね!
私的には、メグさんのカレンダーが見えた時点で
嬉しくなっちゃった!一緒!
暑いから無理せず、頑張ってね!
・・・私の部屋もようやく落ち着いたかな?
模様替え!何回した事か!あはは。
またね!


Posted by 砂夢 at 2013年08月19日 23:26
砂夢ちゃん コメントありがとう。

ペパーライナー、難しいかな?
もも吉、難しいかどうかもわからないくらい
やったことないのだわー。
でも だんだん六角形が増えていくのが
なんだかうれしい。

キルトルーム、もちろんメグさんの
カレンダー持って行ったよ。
キルトルームに飾るの夢だったんだもん。

でもお引っ越しが進まなくて、
まだまだみんなを招待できない〜〜〜。
Posted by もも吉 at 2013年08月21日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

