2013年08月26日

お江戸ファイナル〜〜〜じぇじぇじぇ

藤田ゼミ 3回の講座ファイナル〜お江戸へ行ってきました。

IMG_0234.jpg
マイケルミラーの布を使っての配色講座。10センチ角 115枚。
藤田先生が自ら配色チャートができる枚数の布をカットしてくださったとの事。
もも吉にとってはどんな宝石より大切なものになりました。
せっかくだから この布を上手にアトリエに飾る方法を考えようと思います。
あとで配色の練習に使えるような掲示にしたい。これからのもも吉の宿題。

ゼミの後、藤田先生の計らいで 田舎から来ているもも吉たちのために
お江戸美術館巡りへ。

まずは、六本木〜じぇじぇ〜〜ここが六本木、森美術館〜〜のLOVE展。
IMG_0243.jpg
草間彌生さんのファンなのでまじかで草間作品が見れて嬉しかった。
IMG_0250.jpg
可愛いなぁ。

IMG_0254.jpg
鏡に映して自分を撮ってみた。草間さんの世界にもも吉が〜〜。

IMG_0268.jpg
森ビルの展望台から撮った写真。高いとこ大好きなので嬉しい。

そして国立新美術館へみんなでフランス料理を食べに行きました。
IMG_0271.jpg
藤田ゼミの第一回めの前に藤田先生より
「お昼は食べに行くのでご用意されなくて良いですよ」とメールを頂き、
もも吉「東京のお食事処、期待しています」なんて
書いてしまったの覚えてくださっていたのかな?
味も雰囲気も最高、それに先輩キルターのお話付きというビッグなおまけ
超素敵な食事処に連れて行って頂きました。

IMG_0289.jpg
国立新美術館 アメリカン・ポップ・アート展 
これHPで見て以前から行きたかったんです。
でも、いくらもも吉でも「これ連れて行ってください」なんて言えないでしょう。
だけど、藤田先生しっかり予定に組み込んでくださっていた。
嬉しかったわー。
時間があればずっと居たいくらい ポップ・アートの世界に 酔いしれました。
大好きな世界!!!大好きな色!!!!
これだー!!!!と思った。感動!!!
まさしく作りたいキルトはこれだと思ったよ。

長くなるので 次へ続く〜〜〜。








posted by もも吉 at 12:31| Comment(0) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。