2013年08月26日

お江戸ファイナル 続き キミコ・パワーズ

お江戸ファイナルの続き、1つ目の記事を読んでない方は
下の記事から読んでね。

お江戸から帰ってもも吉、実は燃え尽き症候群になってしまい、
帰った日は、夜9時半に寝て、
仕事へ行ったら、仕事でちょっとトラブルがあり、
その処理でその日は、帰ったのが夜9時半過ぎ、
日曜日の朝、心身ともに疲れ切って、何もやる気が起こらない状態でした。

何にもやる気が起こらないまま、
CIMG0742.jpg
国立新美術館 アメリカン・ポップ・アート展での
自分へのお土産、図録とお気に入りカードをぼーっと何もしないで見ていました。

図録のキミコ・パワーズのアートを見ていたら
単身アメリカに渡ったキミコ・パワーズさんのことを思い出して、
もも吉、何やっているの?あなたは、今ぼーっとしている場合じゃない
あなたは今やるべきことをしなきゃと言っているような気がした。

IMG_0288.jpg
右上、キミコ・パワーズ
左下 パッチワーク通信
もう図録なんてゆっくり見ている場合じゃない、まず日曜日のトイレ掃除、買い物、
藤田先生がお話しされていたパッチワーク通信を早速買いに行きました。

もう迷わない、まずは日本手芸普及協会の講師科の課題を片付けて
来年は、指導員講座に行くんだ―。

CIMG0744.jpg
最後にまたまた自分へのお土産 アメリカン・ポップ・アート展で買ったバッグ。

IMG_0291.jpg
私の針仕事展での戦利品と 大好きなしゅうとめへのお土産、東京バナナ。

もも吉のお江戸のご報告は以上です。
写真には撮れなかったけど、お江戸での藤田先生、S先生、とみママさん、annieさん
マルちゃん、いずみちゃん、Sちゃんたちと
いっぱいおしゃべりしたのが、一番の思い出かな???
特にとみママさん、annieさんと 
コンビニで買ってアイスを食べたのは忘れられないわ。
3時のあなただよね〜〜〜〜。
素敵な出会いに感謝。

帰りの新幹線と在来線の乗り換えで3分しかなかったのを走って足が笑ったけど、
どうにか乗れました。
女子高生に交じってエスカレータを駆け上がれてまだ若いぞと思った反面、
ハアーハーの息がなかなか止まらず歳を感じました。
でも楽しかったなぁ。お江戸〜〜〜〜。
藤田先生、本当にありがとうございました。
S先生、とみママさん、annieさん、マルちゃん、いずみちゃん、Sちゃんたちみんなに
またこのメンバーで会えますように。

思い出したS先生が「実年齢に0.7かけたら良いんだよ」と言われてました。
もも吉も 0.7かけで頑張ります!!!!




posted by もも吉 at 18:37| Comment(6) | 日本手芸普及協会 本科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん おはよー
久々のコメントでごめんなさい(TT)
とっても熱い夏でしたね〜
キルトへの情熱をおすそ分けしたもらったような気分です。
お江戸のレポも楽しかったけど
ももちゃんの作品のレベルアップぶりがすご過ぎ!
蓮の花のキルト、すごく好きです!
蓮の花は、一時期、絵をよく描いてたんですが
いつかキルトにしてみたいと思ってた花です。
なので、ももちゃんの花への気持ちとか
そういうのがわかる気がしました。

セッセのミシン講座、もうすぐですね。
すごーく楽しみにしています!!
Posted by みかみ at 2013年08月27日 06:36
みかみさん コメントありがとう。

水族館見ましたよ。
どうぶつ好きなもも吉なので
うらやましかった。

蓮のキルトは、自分でもお気に入り。
ちょっと今までと違う感じだけど、
思いはめちゃくちゃこもっている。

もっと素敵なキルトができるように
技を磨かないとね。

セッセの講習楽しみ。
でもどうやって行けばいいかチンプンカンプン。
大阪まったくわからんのよ〜。
Posted by もも吉 at 2013年08月27日 16:08
もも吉ちゃん お江戸の勉強とってもステキ!!!うらやましいなぁ〜〜って思いました。
パワーアップのもも吉ちゃんが今まで以上に楽しみです(*^。^*)

懐かしいキルトも見られたし、秋はもうすぐ・・・私もがんばろう!!
Posted by yuko at 2013年08月28日 07:32
yukoちゃん コメントありがとう。

お江戸のお勉強は、たぶん後から考えると
絶対大きな節目になるとおもうんだ。
今はよくわからないけど。

懐かしいキルト見てくれた〜〜〜。
ほんと大阪の日々懐かしいね。

またどこかで一緒に勉強したいワン!
Posted by もも吉 at 2013年08月28日 15:10
ゼミでは大変お世話になりました!
もも吉さんのブログ読みながら既に懐かしい気持ちになっちゃいました。
あたしももも吉さんに背中を押して頂いたので前進して
ミシンキルトのお教室に通います☆
次回お会い出来るときには初心者卒業してたいな!と思います。
ありがとうございました!!
Posted by いずみ at 2013年08月30日 22:32
いずみちゃん コメントありがとう。

ほんと1週間くらいしか経ってないのに
懐かしいよねー。
ミシンキルト教室、絶対楽しくて勉強になるから
頑張ってね。

第2回藤田ゼミでお会いしましょうね。
もも吉もいずみちゃん見習って
もっとファッショナブルになるよう努力するわー。
それまでに〜〜〜〜。
Posted by もも吉 at 2013年08月31日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。