2013年08月28日

いつものもも吉に戻りました


image-20130828080402.png
お江戸フェスティバルは終わり、
いつものもも吉に戻りました。
日本手芸普及協会のハンド講師科課題
アップルツリーのキルティング
やってます。

写真写っている小関先生のキルティング糸、
はりさんのオススメ糸でもあるんだけど
今回はじめて使ってみました。
ロウ引きが強く、糸通しなくても
針に糸が通るし、これでキルティングすると
陰影がハッキリでる。すごく良い。
ホワイトキルトなんて絶対良いと思う。
難点は、どこでも売ってないってこと。

明日平凡のパッチワークキルト展行くから
お店覗いてみよう。
たぶん売ってないけど…。


image-20130828081429.png
もも吉の日常は、本当はバタバタで
仕事ばかりしていて、
唯一の息抜きがワンコと遊ぶ時と
ちょびっとのキルトタイム、
アトリエ借りたけど、行く暇がなく、
これじゃあ物置き倉庫だよねと、
自分でも思う。
フェリシモのキットも溜まる一方。
でもいつか使える貯金だと、アトリエも
フェリシモのキットも思うようにします。

こんなことしてないで
アップルのキルティングしょっと。

今日も仕事頑張るバイ



posted by もも吉 at 08:23| Comment(5) | フェリシモキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事を頑張れるもも吉さん、
尊敬します。
忙しいのに、それでも素敵なキルトを
着々と作っているのには、
アタマが下がります。

秋の気配が少しだけ垣間みれるこの頃から
体調を崩しがちになるから、
どうぞ、大事になさって。
私はこれから、もも吉さんの過去記事を読んでまいります。
長らく、サボっていましたので楽しみです。
Posted by rumiko at 2013年08月28日 23:26
もも吉さん!
キルトルームが出来るって素敵ね!!!
もしかして、キルトの先生?
イヤッホー!♡♡
Posted by rumiko at 2013年08月28日 23:43
もも吉ちゃん おはよう〜(*^。^*)やりたいことと、やれることの時間配分と気持ちの配分って難しいよね。
でもお江戸の先生も私たち友達ももも吉ちゃんの作品が大好きだから応援してる!!!
急に涼しくなってきたから風邪ひかないでがんばろう〜〜(^_^)/
Posted by yuko at 2013年08月29日 08:12
rumikoさんコメントありがとう。
残念ながらまだキルトの先生じゃないんだよ。
目指しているけど、なかなか大変!

憧れのキルターさんみたいになりたいです!
Posted by もも吉 at 2013年08月29日 09:20
yukoちゃん こんにちは

こっちは台風が来ているということで
まだそんなに大変でもないのだけど
雨降ってます。

一日30時間くらいあればいいのにと思うけど、
30時間あったら労働時間も長くなりそうで
いやだわ〜〜〜。
早く自分のしたいことにいっぱい時間を
かけられるようになりたいワン。
Posted by もも吉 at 2013年08月30日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

