2013年09月03日

もも吉 先輩キルターに元気を貰う

最近ちょっと忙しくて体も心もクタクタで
毎日「疲れたカラダに、愛情一本。」のチオビタなどの
ドリンクのお世話になっていたのだけど、
平和のキルト展でもも吉の作品を見て頂いた先輩キルターの
皆さんから「可愛かったよ」「好きなキルトでした」なんて
お褒めのお言葉を頂き、元気100倍頂きました。

ブログ友の先輩キルターさんに「見に行ってね」とお願いした以外にも
ミシンキルトの講習でご一緒させて頂いたKさんからも
メールを頂いたり、本当に嬉しかったです。
皆さんありがとうございました。
また日々、頑張ろうと思えました。

IMG_0300.JPG
そしてこれは、平和のキルト展で買って帰ったもの。
今回は布は少なめ、ボタンをたくさん買って帰りました。
あとバッグの留め金。キャンドルウィックの糸。

IMG_0302.JPG
福屋デパートには、大きな本屋さんがあるので
フランスの配色とカラートーンサークルを買って帰りました。
またまたいつ読めるかわかんない本を衝動買い!

IMG_0311.JPG
この前から縫っているヘキサゴンペーパーライナー方式。
ここまで縫えました。
IMG_0313.JPG
裏はこんな感じ。紙を外してバッグの土台布にまつりつけます。
さて、どんなバッグができるでしょう。
バッグってほどんど作らないから ちょっとドキドキ。

posted by もも吉 at 16:12| Comment(4) | 日本手芸協会 講師科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日行って見てきました。

やさしいお顔のお地蔵様。
もも吉さんの想いが伝わりました。
ミシンキルトも良かったです。

キルト展はいろんな出会いがありますね。
今日はくんころさんに会いました。
もも吉さんにも会いたいな…
Posted by Toki at 2013年09月03日 16:44
Tokiさん コメントありがとう。

Tokiさんも行かれたんですね。
もも吉のキルト見て頂いてありがとう。
もう今年で平和のキルト展出すの終わりにしようと
思っていたけど、皆さんに見て頂けたので
来年も出そうかな?と思えてきます。

わーーーくんころさんにも会われたんですね。
もも吉も会いたかったわ。

そうそう来年は、東京ドーム、
多分もも吉日帰りになると思うけど、
お誘いしますのでご一緒しましょうね。
Posted by もも吉 at 2013年09月04日 09:34
もも吉さん、こんにちは

私も実物見たかったな〜
ブログで見ただけでも素敵なキルトだったし、
みんなによかったって言ってもらえるだけで
やる気でますよね
私も最近忙しいの・・・
でも作りたいのはいっぱいあるよ♪

ヘキサゴンのペーパーライナー、どうですか?
作りやすいのかな?
今度のキルトジャパンに載ってた
〇から作るヘキサゴンを作ってみようと思ってるんだけど
まつり縫いに飽きちゃいそうだしな・・・と
二の足を踏んでるとこです
フランスの配色も優しい色合いで素敵だなぁ
明日大きな本屋さんの近くに行くから
私も探してみようかな??
Posted by tamasa at 2013年09月05日 17:02
tamaちゃん コメントありがとう。

tamaちゃんも最近忙しいんだね。
仕事ばかりしているとなんだかストレス
溜まるよねー。
もも吉も作りたいものいっぱいあるのに
時間が無くて作れないってジレンマが〜。

ヘキサゴンのペーパーライナー、
35個くらいだったので、
すぐにできて、楽しかったです。
意外とコツコツやるのって楽しいと思えたけど、
これが百超えると嫌になると思う。

フランスの配色、本当にきれいな本で
配色だけでなく、絵とか写真とかも
載っていて素敵な本。
まだじっくり見れてないけど、
これを研究したら〜と思います。
Posted by もも吉 at 2013年09月06日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

