2013年09月05日

ペリカンハサミって


image-20130905213357.png

来週梅田阪急本店にて行われる
菅原先生のミシンキルト体験会に
参加させて頂く事にしました。

だいたいの物は会場で準備されているとの事
ペリカンハサミは数がないのであったら
持って来てくださいとの事だったんだけど
ペリカンハサミって何?

わかんないから写真送って頂きました。
リバースアップリケの時に有ると便利との事。
小さなソリ歯のハサミは用意しましたので、
持ってない方にはおかししますとの事。
超親切だワン。
またまた新しいハサミが欲しくなりました。

来週は大阪の講習会、みかみさんとも
お会いできるし、楽しみだワン。
posted by もも吉 at 21:45| Comment(6) | ミシンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜ももちゃん

へぇ〜〜〜これがそう?
初めてみたかもですぅー
まだまだ知らない世界がいっぱいなんだなぁ〜〜〜

画像見せてくれてありがとね。
って・・私みたいな初心者でいいんかな?って感じだな。

迷惑掛けてしまいそうです。今回は日程が合わずに残念だけど
またドームもあるしね。元気で頑張ってね〜

みかみしゃんにも宜しくです。
Posted by とみママ at 2013年09月05日 22:24
菅原先生の講習会参加されるのですね〜
ちょっと行けなくて残念です...。

ペリカンハサミ、私も最近購入しました。
アップリケなど裏布切り抜くとき便利ということでしたが
私にはちょっと使い勝手は合わないみたいです(笑)
Posted by Naoko at 2013年09月06日 11:25
とみママさん こんにちは

もも吉もはじめてだよー。
このハサミ。
貸してもらえるみたいだから
貸してもらって良かったら買おうっと。

はーーい、もも吉もみかみさんに
お会いするの初めてちゃんだけど、
よろしく言っておきますね。
Posted by もも吉 at 2013年09月06日 17:25
Naokoさん コメントありがとう。

そうなんです、参加するんです。
超楽しみで今からワクワク。

またご報告しますので、
ブログに遊びに来てくださいね。
Posted by もも吉 at 2013年09月06日 17:34
もも吉さん、こんばんは〜

へぇ ペリカンバサミってこんなのなんですね
リバースアップリケに便利!?
ほんと、新しい✂欲しくなっちゃいますね

みかみさんと会えるんだ〜
いいなぁ うらやましい!!
よろしく伝えててくださいね(*^_^*)
Posted by tam,asa at 2013年09月07日 20:15
tamaちゃんコメントありがとう。
ペリカンハサミ、ペリカンの形だと
思いますよね。
便利なのかな?
みかみさんとお会いするから
よろしく言っておくね。
Posted by もも吉 at 2013年09月07日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

