2013年09月13日

MODAワークショップに参加


image-20130913071926.png
大阪阪急梅田デパートで今日までやっている
菅原順子先生のミシンキルトワークショップに
昨日参加してきました。
午前、クリスマスのタペストリー
午後、バッグ、両方参加。

菅原先生の気さくな指導の中に
ひとつひとつの工程に
散りばめられたワンポイントの数々
素晴らしかったです。
参加して良かったです。

菅原先生のブログの中の
目から鱗がたくさん落ちますよは、
嘘じゃなかった。
お近くの方は、今日までなので
ぜひご参加くださいね。
まだ若干席、空いているそうです。
当日行っても大丈夫。
菅原先生、キット用意されてますので。
もちろん初心者でもスタッフの人が
めちゃサポートしてくれるから
心配なしだよ。

image-20130913072213.png
これは、完成したバッグです。
超可愛いでしょ。
posted by もも吉 at 07:31| Comment(12) | フェリシモキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした〜。
あれから、もう、完成されたのですね!
私も、今日のうちにマグネットを付けて完成させたいです。

昨日は、せっかくご一緒できたのに、目の前の事をこなすのに精一杯で(汗)
ほとんどお話できませんでしたが、またどうぞよろしくお願いしますね。
Posted by apricot at 2013年09月13日 08:32
もも吉さん〜おはようございます♪

かわいい〜バッグですね☆
目から鱗...ワークショップ参加できず残念でしたが
もも吉さんのバッグ見せて頂けてよかったです!!

アップリケ用のハサミは使えましたか?
また良かったらタペストリーもお願いします(^・^)
Posted by Naoko at 2013年09月13日 09:42
ももちゃん 昨日はお世話になりました〜
本当に楽しかった!
私も作るのに必至で、ワークショップの間は
ほとんど話ができなかったけど、
ランチの時、いろいろと話ができてうれしかった〜
(ピザ、ごちそうさまでした!うしし(^^)おいしかったー)

また会える日を楽しみにしていまーす!
Posted by みかみ at 2013年09月13日 11:32

apricotさん コメントありがとう。
ほんとゆっくりおしゃべりできなかったよねー。
残念ながら。
遅くなりましたけど、ブログリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

昨日あれから帰って仕上げました。
眠い目をこすりながら・・・・。
マグネット気に入ったので
買おうとネットで調べたけど、
いざ買おうと思うと バッグそんなに
作らないことに気づいた〜〜〜。
どうしようかな???
Posted by もも吉 at 2013年09月13日 13:51
Naokoさん コメントありがとう。
ワークショップほんまに楽しくて
勉強になりましたよ。
今度東京であったらぜひ参加してくださいね。

アップリケ用のペリカンばさみを
貸してもらって使ったのだけど、
下の生地を切らなくて良いわーと思った。
クローバー製みたい。
他の物を買うときに一緒にネットで
買いたいと思います。

遅くなりましたけど、ブログリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by もも吉 at 2013年09月13日 13:53
みかみさん コメントありがとう。

昨日はお疲れ様。
いっぱいおしゃべりできて嬉しかったです。
おしゃべりし過ぎて、お買い物ができなかったね。
今度は大阪買い物ツアーで行くので
ぜひ案内してください。

annieさんが行かれていたタイガーとか
チュウコウなんかも行きたいよー。
大阪方面にお友達ができて
マジ嬉しい。
これからも仲良くしてね。
Posted by もも吉 at 2013年09月13日 13:57
もも吉さん、お疲れさまでした!
annieさんのブログでも見たけど
このバッグ、かわいいよね〜
さすがモダ!って思っちゃった
いいなぁ 大阪
いつか行けるといいなぁと思ってます
まずはゆっくり休んでね(^^♪
Posted by tamasa at 2013年09月13日 18:04
ももちゃん

お疲れ様でしたぁ〜

私たちが行った日も暑かったけどももちゃんが行った日も暑かったねー

それでもとても素敵な作品が作れて楽しかったよね。

今回は前泊出来たのでannieしゃんと一緒に大阪のネット友さんに
お世話になっていろいろご案内をしてもらえて充実して楽しかったです。

東京の様に寝不足は答えるので(笑 一応12時少しすぎまでお話を
して寝ましたよ。

また皆そろって合えると嬉しいね。まずはタぺを頑張ろう〜
Posted by とみママ at 2013年09月13日 22:29
もも吉さん☆
忙しい中本当にアクティブで凄いです〜!
菅原先生の指導は本当に素敵すぎで10月が楽しみです*\(^o^)/*
くじけそうになったらもも吉さんのブログを見て元気もらいまーす(笑)
Posted by Izumi at 2013年09月14日 15:36
tamaちゃん コメントありがとう。

イプシロンあがったねー。
イプシロンのニュース聞くと
tamaちゃん思い出すよ〜。

大阪、もも吉も講習会ぐらいしか
行ってないので
tamaちゃんが行くときは、
もも吉もご一緒するよ。

道案内にはならないけど、
にぎやかしにはなる!!!!
Posted by もも吉 at 2013年09月14日 18:55
とみママさん コメントありがとう。

大阪楽しかったみたいですね。
もも吉も仕事休めたら ご一緒したかったです。

まあ、菅原先生の講習会行けただけでも
幸せだよね。
家帰ったら主人がお肉焼いてくれてました。
家族の協力あってこそだから
文句言っちゃいけないね。
Posted by もも吉 at 2013年09月14日 18:57
Izumiちゃん コメントありがとう。

もも吉もIzumiちゃんくらいの歳のときは、
ここまでアクティブじゃなかったんよ。
ぼーっと過ごしていたの。

しごとはしていたけどね。事務員の。

でもだんだん歳を重ねて来ると
その時、できることはしておかなきゃ
もう戻ってこないぞ!と思って
できることは精一杯することにしました。

Izumiちゃんも絶対あとで振り返って
やって良かったと思うときが来ると思う。
お互い頑張ろうね。
Posted by もも吉 at 2013年09月14日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

