2013年09月28日

かりんちゃん 引っ越ししました

今週の木曜日、やっともも吉のアトリエ、片付いて、
ここで午後、キルトをすることができました。
8月から借りて、荷物を主人に手伝ってもらって運び、
ここまでくるのに2か月かかりました。
IMG_0632.JPG
本棚の半分は、布、もう半分は、キルトの本を置いてます。
本棚の上には、砂夢ちゃんに教えてもらったハワイアンキルトのカレンダー
みかみさんに頂いたピンクのペイントの額。
ピンクのウサギさん可愛い〜〜みかみさんありがと。

IMG_0637.JPG
かりんちゃんも ようやく木曜日に引っ越せました。
我が家の狭くてごちゃごちゃした部屋から
素敵なお部屋にお引越し。
かりんちゃんの隣は、幼馴染のRちゃんからのプレゼントの
ブリザートフラワー。かりんちゃんにぴったり。
ママは相変わらず忙しくて、かりんちゃんのドレスを縫ってあげれなくてごめん。

なかなかアトリエでゆっくりする暇が無いのだけど、
いつかはここでゆっくり洋書を見たり、ミシンをしたり、
優雅にハンドキルティングしたりしたいです。
もも吉の夢だわー。
posted by もも吉 at 17:01| Comment(10) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんへ

ワオ〜〜〜!!!素敵なお部屋ですね。
みんなからのプレゼントも沢山可愛く飾ってあるんでしょうね。

先日、鹿児島に行ってきましたよ!
お初のtamasaちゃんに感激でした!キルトをたくさん見せてくれました。また、ももちゃん、会いたいね。
Posted by どんころ at 2013年09月28日 20:54
もも吉さん、素敵〜〜!!
家と異なるところにキルトの空間があるのは気持ちを切り替えられていいな〜〜!!
そのアトリエから、素敵なキルト達が生まれてくるのね(*^_^*)
ワクワクしますね!!
Posted by KAHORU at 2013年09月29日 07:22
ももちゃんこんにちはー。

ぶち、かっこいい感じになってきたね。

楽しそう!!

左のパターンははじめてみた。いいねー。

そこではやくゆっくりできる日がきますように!!
Posted by アニエ at 2013年09月29日 12:53
どんちゃん コメントありがとう。

そうなんですよ、自分の好きなものや
みんなにプレゼントしてもらったものばかり
置いているからすごく素敵なお部屋になったの。

もも吉、tamaちゃんに会ったことないから
もも吉も会いたいよー。
どんちゃん、帽子忘れたんだよね。
どんちゃんらしくて笑っちゃった。ごめん!
Posted by もも吉 at 2013年09月30日 10:02
KAHORUさん コメントありがとう。

実はアトリエが素敵過ぎて、
行くと あっちをもっと綺麗に
こっちをもっと可愛くと思っちゃって
キルトが進まない〜〜〜〜。

今まで買わなかったインテリア雑誌まで
目が行っちゃうし。。
キルトをするためのアトリエなのに
アトリエを飾ることに一生懸命になっている
もも吉がいて、とほほ。

あと1か月もすると、これも飽きて
キルトに専念できるかな????

Posted by もも吉 at 2013年09月30日 10:08
annieさん コメントありがとう。

ぶち素敵になったでしょう。
いつか遊びに来てね。

EQ6もここですれば良いよ〜。
10人くらいは入れるし、場所代いらないし。

ミシンの講習もここでしてもいいし。

一番左のキルト、見つかっちゃったね。
これキルティングに失敗して寄れたから
持って行かなかったんだぁ。

ハンドばかりやっていて、
ミシン忘れそうだから
フリーモーションだけ できるだけ
毎日練習することにしようと思ってる。
10月から〜〜〜。
Posted by もも吉 at 2013年09月30日 10:24
ももちゃん こんにちは!

これがこないだ言ってた本棚ですね(笑)
たくさんいろんなものが入っていいですね〜
私のトールも飾ってくれてありがとう(^^)
いろんな物の仲間に入れてもらえて嬉しいわ。
ますます素敵になっていくアトリエ、楽しそう〜
Posted by みかみ at 2013年10月01日 11:14
もも吉さん、アトリエ完成おめでとう!
すごーく素敵〜(*^_^*)
私も自分のキルト部屋をいつか・・・と思ってるけど
まず物が多すぎてだめだぁ
もも吉さん見習って
子供部屋をキルト部屋に素敵に変身させるぞー!!
(今は机だけだから)
かりんちゃんも早くドレス欲しいって言ってる・・かも
本棚にキルトが飾ってあって
眼隠しにもなって素敵ね
ここからどんどん素敵な作品が
生まれてくるんだろうなぁ(*^_^*)
Posted by tamasa at 2013年10月01日 15:27
みかみさんコメントありがとう。
トールのピンクがもも吉のアトリエにピッタリだったよ。
ほんまに嬉しい。
こちらに来られたら、ぜひ寄ってくださいね。
Posted by もも吉 at 2013年10月03日 21:35
tamaちゃんコメントありがとう。
この本棚は、組み立て式だったのと
バーゲン品だったから、めちゃ安かった。
2個で7000円。
二組買って14000で本棚買えた。
ラッキー。
でも組み立てに日にちかかったよ。
いつかtamaちゃんにも見て欲しいわ。
遠くから来て頂けるように
ステキな作品作らなきゃね。
Posted by もも吉 at 2013年10月03日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

