2013年10月06日

岡山高島屋キルト展に出しました

10/8〜10/15に岡山高島屋で開催される
キルト展に応募しました。
takasimaya1.jpg
80センチ ミシンキルト
今回は、残念ながら入賞しなかったけど、
展示されますので、お近くの方は良かったら
見てくださいね。
takasimaya2.jpg
周りのキルティングは、こんな感じ。
takasimaya3.jpg
真ん中はミシンキルト指導員講座の時
宿題で作ったトップです。
宿題で作ったトップがどうにか一枚のキルトに
なって良かったです。

一緒に応募したもも吉のハンドキルトの先生が、
今回入賞されたので嬉しくて、
もも吉もがんばらなきゃと思っちゃった。
木曜日に先生とキルト展見に行きます。
posted by もも吉 at 19:07| Comment(15) | 日本手芸普及協会 本科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もも吉さん、おはようございます!!
目の覚めるようなキルト(*^_^*)
整然としてきれいですね〜〜
どのキルトも同じだけれど、写真では色の方がインパクトが強いですが
実際に見るとキルティングに感激するんですよね〜〜
岡山のチケットも入手済みなのですが、日程がいまだ合わず・・・
余計に行きたい気持ちが強くなりました!!
予定を調整してみよう〜〜
Posted by KAHORU at 2013年10月07日 07:00
こんにちは。
真ん中のパターン、覚えています!
周りがこんなデザインだったんですね。
こんなパターンもミシンでできるんですね。
キルティングラインがよく見えて、
勉強中の私にはありがたいです。
入賞は逃しても、ステキなキルトが完成して
おめでとうございました。
Posted by こっとんふらわぁ at 2013年10月07日 10:10
もも吉さん、こんにちは

入賞しなかったのが不思議なくらい
とっても素敵なキルトですね
本物が見られないのが残念だけど
ぜひたくさんの方に見てもらえるといいですね(^^♪
私もがんばろ〜!!
Posted by tamasa at 2013年10月07日 18:36
KAHORUさん コメントありがとう。
このキルトのキルトライン、
渦巻きが好きなので、ミシンキルトしていて
楽しかったです。
でも、もっとフリーモーションの技を磨いて
素敵なキルトができるように頑張りますね。

岡山キルト展行かれるんですね。
お会いできたら嬉しいなぁ。
木曜日の10時過ぎにはたぶん行ってます。
まずキルト展見て お買い物。
体験コーナーのために裁縫道具持って行こうかな?
Posted by もも吉 at 2013年10月07日 18:58
こっとんさん コメントありがとう。

このキルトは、紫が好きな実家の母に
プレゼントしようと思います。
たまには親孝行しなきゃね。

キルトラインは、今思えば
もっといろいろあるのに、
これを作っているときは、
これしか思いつかなかったので、
良い思い出です。

もっと良いものが作れるよう
技を磨かなきゃと思います。
Posted by もも吉 at 2013年10月07日 19:01
tamaちゃん コメントありがとう。

今年3枚応募して、今2連敗!
あと1枚も心配になってきました。
平和のキルト展のお坊さんのキルトは実家の父に
これは、実家の母にプレゼント。

もう1枚は、まだ公開してないけど、
自分と主人へのキルトにします。

また公開した時に、自分と主人用と言ったの
わかってもらえると思います。
まあ、超忙しい中3枚もオリジナル作品縫えたのだから
良いとしなきゃねー。
Posted by もも吉 at 2013年10月07日 19:04
こんにちは

高島屋に応募されたキルトはモモちゃんカラーじゃない
シックな色ですね。
お母さんにプレゼント?
いいかもね。
そうやって、一枚、思い出のキルトが出来上がってくるんですね〜
素敵だね。

どんどん、今からお勉強の成果が見ることができますね。
頑張ってくださいね。
Posted by はりねずみ at 2013年10月07日 21:47
ももちゃん こんにちは

わー素敵なキルトになりましたね!!
展示されてると、入選しなくてもなんだか嬉しいね。
私もこないだの牡丹のキルトは落選してしまったよ〜
でも、次々に新しい作品を作ってたら
落選に落ち込む暇もないよね(笑)

書写山円教寺、素敵な所ですね。
私はまだ行ったことがないだよね。
ぜひ行ってみたい!!
Posted by みかみ at 2013年10月08日 15:11
こんばんは。
紫色の効いた素敵なキルトですね〜。
オールミシンですか?
去年、annieさんの作品展の時にちょびっとだけフリーモーションを体験させてもらったけど、私にはかなりハードルが高くて(悲)
ミシンでキルティングができる方を尊敬します。

Posted by apricot at 2013年10月08日 22:05
ももちゃん

こんちは〜

やっと大作が出来上がったので心の余裕が出来てPCめぐりを
しています。

応募作品入選はのがしても飾ってもらえて来場者の方々に見てもらえるんだもの良かったよ
それにお仕事をしながらこうして応募されていくパワー
すごいと思う。
もちろん入賞するにこしたことはないけど参加してみようと頑張る姿勢は
学ぶべきところありますもの。
明日は木曜日・・・お仕事おやすみのももちゃんは岡山の会場に
足を運ぶのかな?楽しんできてね・・なにか面白いものがあったら
ブログでまたお披露目してね〜
Posted by とみママ at 2013年10月09日 17:02
はりさんコメントありがとう。
おとなしい色のキルトでしよ。
紫ブームの時作ったの。
今はピンクに戻っています。
あんまりキルトをプレゼントしないのだけど
喜んで貰えたら嬉しいです。
Posted by ももきち at 2013年10月09日 21:10
apricotさんコメントありがとう。
ミシンばかりやっていたから
今ハンドやっているんだけど
どうだったっけ?って戸惑ってます。

フリーモーションは、本当に面白いんです。
早くハンド卒業してミシンやりたいです。
Posted by もも吉 at 2013年10月09日 21:16
とみママさんコメントありがとう。
お久しぶりですね。
素敵なキルト見させて頂いてましたよ。
キルト展楽しみですね。
明日は岡山のキルト展、
あんまりコマーシャルしないキルト展だけど
結構有名な作家さんの作品も来るし、
ワークショップもあるんですよ。
明日は夕ご飯作らないといけないから
見てさっさと帰るかも?だけど。
Posted by もも吉 at 2013年10月09日 21:20
ももちゃんへ

こんにちは!
整然と並んだきっちとしたものが、私には、新鮮です。
ミシンの勉強も頑張ってあるもんね!

キルトラインも 私から見たら、「わ〜〜〜!面白い!!!!」って思っちゃう!
私も、今日は休みなんで ミシンやろ〜〜〜〜っと!
Posted by どんころ at 2013年10月10日 11:14
どんちゃんコメントありがとう。
今日キルト展見にいきました。
ワークショップに参加して
めちゃ楽しかった。
またブログ書くから読んでくださいね。
Posted by もも吉 at 2013年10月10日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

