2012年12月25日

annieさんのキルト展行ったよ 1

23日 annieさんのキルト展に行きました。
annieさん、はりねずみさん こっとんさん 本当にありがとうございました。

広島駅でtokiさんと待ち合わせ。
もも吉 白いダウンコート着ていきますって言っていたので
tokiさんすぐにわかって声をかけてくださいました。
山陽本線で43分〜tokiさんとキルトの話が盛り上がり
和木に着いたのに気付かず、慌てて降りて 岩国まで行かずに済みました。
tamaちゃんがコメントに書いてくれていたように珍道中のはじまり〜。

tokiさんと一緒に会場に着いて、annieさんとはりさんにご挨拶して
すぐにテレサさんに布を買いに行き、
まずはとみママさん、みかみさん、tamaちゃんのジャクソンちゃんの
写真を撮らなきゃとジャクソンちゃん展示会場へ。
そこでどんころさんに初めて会って、「はじめまして」のご挨拶。
「あれー砂夢ちゃんは?」と聞いたら どんころさんが
「後ろで写真を撮っているよ。」
「わー砂夢ちゃん、久しぶり。髪切っているからわからんかったよ−。」と
砂夢ちゃんと再会〜〜〜嬉しいなぁ。
その後、どんちゃん(以下どんころさんをどんちゃんと呼ぶ)と
砂夢ちゃん、tokiさんとくんころさん(どんころさんと名前がそっくり意気投合!)で
始めは椅子に座っておしゃべりしていたのだけど、そのうち椅子をテーブルにして
名刺交換会開催!!!そうしていたら annieさんがやってきて〜
「わーみんなここへいたの〜〜〜それも地べたに座って(笑)」
すっかり打ち解けたのでした。

わー文字ばっかりになったので、写真を。
花1.jpg
会場入ってすぐに飾ってあったお花。
真ん中の風船の花が最高に好き!
annieさんとそう話して、10年後?にキルト展をもも吉がしたら
風船の花を贈ってとお願いしました。

花2.jpg
ブログ友のみんなと贈ったお花。
結構大きくて立派でした。良かったワン。

ブログ友とお会いできたことで、嬉しくて興奮して
あんまりきれいに撮れてない写真ですが、
annieさん、はりねずみさん、とみママさん、みかみさん、tamaちゃん、砂夢ちゃんに
メールで送りました。
キルト展で名刺交換させていただいた方にも 今日は名刺を持ってくるのを忘れたので
後日メールを送らせていただきますね。
posted by もも吉 at 17:25| Comment(2) | キルト展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

はりねずみさんのキルト展に行ってきました

今日宮島口のうえののあなご飯屋さんの蔵で開催されている
はりねずみさんのキルト展に行ってきました。

はりねずみさんの作られた作品と
アンティークキルトの展示会です。

いっぱい写真を撮らせていただいて
キルトの表裏、キルティングなど隅々まで見せて頂いて
はりさんにアップリケ、キルティング、ピーシングなど
一人でできるしつけのやり方などや、
アンティークキルトのことを教えてもらったり、
annieさん、もみまん娘さん、砂夢さん、
はりさんのお友達とキルトのことを一緒に話したり
もう最高の一日でした。

まだはりさんの広島弁
「○○しんちゃい!」が耳に残っている!
かわいい声なんですよね〜はりさん。

はりさんのキルト作品とアンティークキルトを見せてもらっての
もも吉の感想〜つきなみだけど
「はりさんって本当にキルトが好きなんだなぁ。
その情熱で23年やってこられたんだなぁ。」と思いました。

もも吉も「キルトが好きって気持ちを大切に。
すてきなキルターになりたい。」と思いました。

今日は皆さんありがとうございました。
posted by もも吉 at 20:19| Comment(10) | キルト展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

広島キルト展で買った布 1枚100円

一枚100円.jpg

先日の広島キルト展で買った布、一枚100円のものです。

25×25センチくらいのカット布で、小関先生の布や
水玉模様、あとは柄が良いなーと思った布です。

真ん中の1番上と2番目の黄色と緑の花柄、
フィードサックかな?と思って買いました。
フィードサックなら良いなぁ。わかる人いますか?

明日休みなので洗濯機にほおりこんで水通しします。
シャキと乾いたらアイロンかけて何作ろうかな?
posted by もも吉 at 16:58| Comment(4) | キルト展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

