2011年09月03日

広島平和のキルト展2011

IMG_0748.JPG

おととい広島平和のキルト展2011に行ってきました。
この写真は、その時購入したもの。
今回はお安い物ばかりたくさん買いました。
奥のほうに見えるのはカット布1枚100円。
20センチくらいの大きさ、これを20枚ほど。
中に小関先生の布なんかも入っていてワゴンの中から
必死に選んだ。

その左側は小関先生の今年の新柄のマーガレット?花柄。
英字は小関先生の英字の布。これはちょっと高かった。
もう一つ左側は和布。
ちょっと着物のタペを作る計画があり。

真ん中は100円のボタンとファスナー。
annieさんが作られていた小さいパックンポーチの金具。
メジャー模様リボンとキーフォルダー金具。

右端の大きなのは、1メートル500円の布2枚。
******************************

おっと買い物ばかり書いたけど、これがメインじゃなかったワン。

まずはりさんの作品を見ましたよ。生で。
ひまわりのキルティングがきれいでした。
あとブログに書いてあったちりばめたビーズが印象的でした。

福島さんグランプリ作品は、温かい気持ちがあふれている作品でした。

あと今年はミシンキルトが全体的に多かったです。
ミニキルトの特集があり、見ていると細かすぎて頭がくらくらしました。

もも吉いちばん感動したのは、モラ中山富美子さんの作品が2点展示してあり
これの色がすごいきれいだった。
作り方なども詳しく説明してあり参考になりました。

小関先生の新作マーガレット?アップリケしたものと
ダリアの花のモチーフの作品、
ずーっと前の和の作品もありました。
本で見たことのある作品を生で見るの感動しますね。

広島平和のキルト展、うちから電車で2時間くらいかかるけど、
いつも行ってよかったと思わせてくれるキルト展です。
posted by もも吉 at 15:12| Comment(8) | キルト展など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

