2013年09月13日

MODAワークショップに参加


image-20130913071926.png
大阪阪急梅田デパートで今日までやっている
菅原順子先生のミシンキルトワークショップに
昨日参加してきました。
午前、クリスマスのタペストリー
午後、バッグ、両方参加。

菅原先生の気さくな指導の中に
ひとつひとつの工程に
散りばめられたワンポイントの数々
素晴らしかったです。
参加して良かったです。

菅原先生のブログの中の
目から鱗がたくさん落ちますよは、
嘘じゃなかった。
お近くの方は、今日までなので
ぜひご参加くださいね。
まだ若干席、空いているそうです。
当日行っても大丈夫。
菅原先生、キット用意されてますので。
もちろん初心者でもスタッフの人が
めちゃサポートしてくれるから
心配なしだよ。

image-20130913072213.png
これは、完成したバッグです。
超可愛いでしょ。
posted by もも吉 at 07:31| Comment(12) | フェリシモキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

いつものもも吉に戻りました


image-20130828080402.png
お江戸フェスティバルは終わり、
いつものもも吉に戻りました。
日本手芸普及協会のハンド講師科課題
アップルツリーのキルティング
やってます。

写真写っている小関先生のキルティング糸、
はりさんのオススメ糸でもあるんだけど
今回はじめて使ってみました。
ロウ引きが強く、糸通しなくても
針に糸が通るし、これでキルティングすると
陰影がハッキリでる。すごく良い。
ホワイトキルトなんて絶対良いと思う。
難点は、どこでも売ってないってこと。

明日平凡のパッチワークキルト展行くから
お店覗いてみよう。
たぶん売ってないけど…。


image-20130828081429.png
もも吉の日常は、本当はバタバタで
仕事ばかりしていて、
唯一の息抜きがワンコと遊ぶ時と
ちょびっとのキルトタイム、
アトリエ借りたけど、行く暇がなく、
これじゃあ物置き倉庫だよねと、
自分でも思う。
フェリシモのキットも溜まる一方。
でもいつか使える貯金だと、アトリエも
フェリシモのキットも思うようにします。

こんなことしてないで
アップルのキルティングしょっと。

今日も仕事頑張るバイ



posted by もも吉 at 08:23| Comment(5) | フェリシモキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

もも吉のキルトルーム 2

もも吉のキルトルーム、
貰ったもの宝探しの続き。


image-20130816213629.png
キルト部屋10畳
キルトを飾ってみました。
嬉しいなあ。マイキルト展だわ〜。
もっと大きなもの作らなきや。
貰った机とイス、すごくくつろげるの。
別々に貰ったなんて信じられないワン。


image-20130816213654.png
太陽家具で買って
主人に組み立てて貰った本箱。
本を前に飾れる作りと
蓋ができる作りが気にいって買ったのだけど
組み立てに時間かかったなあ。

左半分はキルトの本を入れるのだけど
まだ本は運べてなくて、
今日は右半分に布を色分けして
入れました。嬉しいなあ。
前からこんな収納したかったの。


image-20130816213718.png
レースやひも、リボン、ボタンなどや
キルト道具を入れるために
10段引き出しを買いました。
スッキリ片付きました。
下にコマが付いているから
どこでも持っていけるから便利。


image-20130816213735.png
どんちゃんにもらった白い飾りは
まだどこへ置こうか考え中。
どこが良いかな?

皆さんに貰ったものいっばいの
もも吉のキルトルームです。
皆さんありがとうございます。
posted by もも吉 at 21:34| Comment(12) | フェリシモキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

