2013年04月13日

キルト、近所の桜、尾道 写真いろいろ

新しいキルトができないので
砂夢ちゃんに送ったキルトやうちの近所の桜、
日曜日に撮影会で行った尾道の写真などを載せますね。

黄色.jpg
まずは砂夢ちゃんにもらったアンティークのドレスデンに
もも吉がミシンキルティングして、
砂夢ちゃんにプレゼントしたキルトです。
黄色2.jpg
せっかく貰ったもの返すようになって申し訳なかったんだけど、
「この子は、砂夢ちゃんのところのほうが似合うよねー」と思って
プレゼントしたの。

sakura.jpg
日曜日の朝、ジーターと一緒に近所のお寺に桜を見に行きました。
ジーター嬉しそうでしょう。

そして日曜日に尾道の撮影会の写真。
尾道らしい写真ではないけど、気に入った写真です。
尾道1.jpg
タイトル「ラブラブ」

尾道2.jpg
タイトル「ついていく」

尾道3.jpg
タイトル「心洗われる」
最後の写真は、露出に失敗して白くなったけど、
かえってそれがふわっとしていい感じ〜。

皆さんはどの写真が好き?





posted by もも吉 at 14:09| Comment(2) | 日本手芸普及協会 本科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

どんころさんからのプレゼント

どんちゃん.jpg
昨日仕事から帰ったらどんころさんからプレゼントが
届いていました。どんちゃんありがと。

どんちゃんのブログは、こちら
http://blog.livedoor.jp/asdfghjkl098/

可愛いピンクッションと筑紫もちとミニ封筒と
手書きのお手紙。
主人にいつものごとく見せびらかしたら
「ピンクッションって何なら?」だって。
面倒だから説明してやんなかったけど、
筑紫もちは、
「これどうやって食べるの?」って二人で
言いながら食べました。
黄な粉と蜜が甘すぎずおいしいねー。

手書きのお手紙感激だわー。
もも吉、お手紙書くの苦手だから尊敬する!

ピンクッション、いっぱい貰ったので
5月にミシンキルトの講習へ行くとき
持って行って、北海道のお友達にあげるね。
九州からやって来たピンクッションが北海道まで行くなんて
やっぱブログのおかげだよね。
みんな喜ぶよー。可愛いから。
posted by もも吉 at 16:02| Comment(8) | 日本手芸普及協会 本科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

日曜日 キルト日本展行ってきました

ブログ用 キルト日本展.jpg
日曜日、大忙しの中、広島福屋キルト日本展に行ってきました。
朝家を出て、帰るまで2時間ちょっとしかないので
往復新幹線、キルト展1時間、お買い物20分というハードスケジュール。
でもキルト展だけは、すっごくじっくり見て回りました。

今回の受賞作品は、半分くらいミシンで、そのまた半分くらいは
外国の作家さんでした。
はりさんが良かったよーと言われてましたけど、
本当にどの作品もすばらしく、
中でももも吉が良いなーと思ったのは、
赤と白の丸をモチーフにした作品 トラディショナル部門金賞「流れる」
前から赤と白のシンプルだけど個性的な作品を作りたいなぁと思っていたので、
すごく気に入りました。

はじめは図録は買わないつもりだったのだけど、見て回るうちに
図録を見ながら本当の作品を見たくなり、
会場を引き返して2,000円の図録を買ってもう一度ゆっくりみました。

ミシンキルトのキルトラインやアップリケの方法など、
参考になる作品が多く、じっくりゆっくり見ました。

この後が、戦争〜〜〜〜。あと20分しかない。
レジは行列、ここに5分はかかるとみて、
annieさんご推薦のOuiさんのお店で
「変わった感じの布ください」と言ってパパッと選んで
大急ぎで買って帰りました。
annieさんのブログ見て気づいたけど同じプリント布買ってる!びっくり。

会場でミシンキルト講師科でご一緒だった方と
マッキーさんにお会いできてうれしかったです。
残念だったのはTokiさんに「会場で会いましょう」と
メールをせっかくもらったのだけど、
当日、携帯の電池が少なかったので 主人と携帯交換していて
メール見たのが迎えに来てくれた主人の車の中。
携帯交換してなかったら会えていたかも??残念〜〜〜。
posted by もも吉 at 13:17| Comment(2) | 日本手芸普及協会 本科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

