2013年05月07日

guamゴルフ合宿から帰ってきました 2

グアムに行っていた間、午前中はゴルフ、
午後から街へお買い物、夜はハンドキルトをしてました。
CIMG0332.jpg
ニューヨークビューティ。みかみさんも作られてましたよね。
この三角をちまちまと縫ってました。

CIMG0317.jpg
ゴルフ場で食べたランチと朝食1回以外は、
泊まったレオパレスリゾートホテルのコンドミニアムE棟で
主人と一緒に食事を作って食べました。

一緒にと言ったけど、作ったのはほとんど主人で
もも吉は片づけ担当〜〜こういう時料理上手な主人はいいね。

CIMG0314.jpg
冷蔵庫の中。

CIMG0316.jpg
マイクロネシアモールのスーパーで買ってきた豚肉。
こんなに大きいの3枚入って2ドルちょっと。安い。3日に分けて焼いて食べたよ。

CIMG0323.jpg
毎朝食べたヨーグルト。お徳用の4個パックだったのだけど、
子供用だったのか?可愛いパッケージ、中も可愛い色。そして甘い!

CIMG0367.jpg
ここまで縫えて帰国。
後半の2日間は、顔が腫れているのを氷で冷やすのが忙しく、
思うように縫えなかった〜〜〜〜。

そうそう今回のグアム行きの課題に
キルトに使えそうなネタ探しというのがあったのだけど、
ゴルフとグルメ旅になってしまい、ネタは全く見つからず〜〜〜〜。
ブーちゃんもも吉になってしまいましたとさ。報告終わり〜〜〜。

posted by もも吉 at 13:20| Comment(11) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

guamゴルフ合宿から帰ってきました 1

5/5(日)グアムから帰ってきました。
CIMG0307.jpg

今回は、5泊6日と今までで一番長くグアムにいて、
4日間連続でゴルフをしました。
1日目はゴルフにならなかったのだけど、2日目からやっぱコーチについた結果がでました。
ドライバーが当たるようになり、2日目133 3日目118 4日目119と
何とかゴルフになりました。
ちなみに主人は、3日間とも81くらいで 超下手なもも吉と回っても上手いんだよね。

CIMG0354.jpg
ゴルフは、何とかなったのだけど、
今年初めて購入した日焼け止めが合わなかったのか
2日目の朝起きたら 瞼が腫れていてお岩さん状態になり、目があきづらくて、
3日目くらいから顔全体が腫れて大変なことに〜。ふえーん。最悪。
今でも顔が真っ赤で、皮がむげてきて痒くて化粧ができないよ・・・。

そして、なんと!!!6日間で3.5キロも太ってしまった。
ゴルフ96ドルランチ付きだったのが太った原因。
CIMG0311.jpg
1日めランチ もも吉が食べたハンバーガー
直径15センチくらいあったよー。

CIMG0312.jpg
1日めランチ 主人が食べたとんかつ定食
何しろなんでも量が多い〜。

CIMG0329.jpg
2日めランチ もも吉が食べたサンドイッチ
2人前くらいある。もったいないオバケが出たらいけないので全部食べた!!!

CIMG0343.jpg
3日めランチ ビーフカレー
おいしかったけど、さすがにこれは、5分の1くらい残し、主人にあげた。

CIMG0349.jpg
4日めモーニング これは、早期旅行予約特典の朝食券サービスビュッフェ。

CIMG0360.jpg
4日めランチ 韓国からのゴルフ旅行者が多かったのでこの日だけは
ビュッフェランチでした。韓国料理、日本料理、洋食といろんなものあり。
どれもこれも食べたくなり〜ビュッフェとなると食べすぎる〜。
CIMG0361.jpg
デザートは別腹と ケーキ4種類全部ひとりで食べ〜
CIMG0362.jpg
ココナツケーキや果物もすべて食べて〜〜〜。

ハハハ〜6日間で3.5キロ太った原因わかったでしょう。
あと水代わりにビールを飲みまくり、
まだ顔が腫れているのと太ったのが原因で
まん丸顔のもも吉、今日から仕事してます。

次のブログでは、お約束していたハンドキルトと
また食べ物ネタを書きますね。




posted by もも吉 at 12:47| Comment(4) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ゴルフ合宿へ行ってきます

DSC_1013.jpg
4/30〜5/5まで 毎年恒例のグアムゴルフ合宿へ行って来ます。

ゴルフ合宿といっても 主人と二人で6日間で4日ゴルフをするだけですが、
日本で片手で数えられるくらいしかゴルフへ行ってないもも吉にとっては
4日も連続でゴルフをするのは、合宿そのもの。

なんでわざわざグアムまで行くのか?
それは二人でも回らせてもらえるからと
もも吉が下手だからです。
日本じゃあ、あんまり下手だと、おじさま達に文句言われるんだよ。
グアムじゃ下手でも大丈夫〜、のんびりゴルフができるのだ。

今年は、コーチについて練習しているから
ちょっとは上手くできるかも?
頑張ってきますね。
もちろんハンドキルトの道具は持っていくよ。
だってグアムでキルトするのって最高の幸せ!
幸せの中でどんなキルトを作ったか また報告するね。
posted by もも吉 at 18:59| Comment(12) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

