2013年08月16日

もも吉のキルトルーム 貰いもの宝探し1

今日は、お盆休み最後の日。
キルトルームにカップ焼きそばとパンを
持ちこんでこもってお片づけ。
お盆休み毎日通って、ここまでできました。

ブログ友の皆さんに頂いたものが
あちこちたくさんあります。
宝探ししながら写真見てくださいね。

image-20130816203918.png
まずは玄関の靴箱の上です。

image-20130816204140.png
台所四畳半

image-20130816204524.png
台所横から
手前に見えるのは冷蔵庫

image-20130816204637.png
トイレ 可愛くしてみました。

スマホから投稿なので
たくさんUPできないみたい。
2に続く〜。




posted by もも吉 at 21:27| Comment(0) | フェリシモキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

どんちゃんからプレゼント



image-20130815192612.png
今日夕方、ジーターの散歩から帰ったら、
どんちゃんからプレゼントが
届いてました。
どんちゃんありがとう。
キルトルームに飾るものと
布シールと可愛い布と
ピンクの羊のツボ押し。
嬉しいなぁ。

明日は主人、仕事でもも吉だけ休みなので
キルトルームに一日行けるから
やっと運べた布を棚に色別に
仕分して置くつもり。
大変だけど、幸せだわん。

どんちゃんに貰った木の小箱なんかも
明日どこへ飾るか考えるね。

ピンクの羊のツボ押しも
超気に入ったよ。
ピンクはもともと好きな色だし、
実はもも吉、動物占い、羊なの。
それに目が離れているとこが
何だか似ている、もも吉に。
マイキャラクターにしょうかな?

疲れたらツボ押しもできるしね(笑)
posted by もも吉 at 19:39| Comment(2) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

恋する雑貨 赤毛のアンの雑貨たち



image-20130814220743.png
tamaちゃんに教えて貰った
NHKBSプレミアムの恋する雑貨、
忙しくて録画しても、
まったく見れてない状態だけど、
キルト友のTちゃんから
8/12は、赤毛のアンの雑貨だからと
聞いていたので、今日やっと見ました。

見た感想は、一言、感動〜。
image-20130814221420.png
赤毛のアンの世界にタイムスリップ。
うぁー、こんなキルト縫った!と
ひとりごと。
超嬉しくなる

image-20130814221402.png
放送の中では、カナダのキルターさんが
キルティングしている姿もあり、
最近ミシンばかりしていたけど
ひと針ひと針縫うハンドもいいわ〜と
またひとりごと。

image-20130814221646.png
そしてこんなキルトも。

お盆、もも吉、毎日大汗かいて
アトリエに家具や布、キルト道具のお引越し。
アトリエがエレベーター無し三階だから
すごい運動量。
でも、この放送見て俄然やる気出たわ。
素敵なキルト部屋作るぞ〜って。

image-20130814223314.png
そして、いまやっているキルティング。
こっちも頑張ります。

恋する雑貨 赤毛のアンの雑貨たち、
まだ見てないキルターさんは、
たぶん再放送があるから見てね。
感動しちゃいますよ(≧∇≦)

posted by もも吉 at 22:34| Comment(4) | その他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

アップルツリータペ、ここまで


image-20130811151050.png
アップルタペストリー、ここまでできました。
リンゴの茶色のアウトライン刺繍に
時間かかるかと思ったけど
案外簡単にすぐできました。

これからキルトライン描いて、
三層にしてキルティング。
ハンドのキルティングは、久しぶり。

ハンドは、場所を取らず、 どこでもできるのが強み。頑張ります。

image-20130811151714.png

posted by もも吉 at 15:18| Comment(4) | 日本手芸協会 講師科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

パートナーシップキルトできたよん!

CIMG0719.jpg
東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルト
今年のテーマは、「花」。
どんなのにしようかー?と思ったのですが、
キルトの先生に8/8(木)には仕上げて持っていきますと約束していたのに
8/7の時点でまったく構想もなく、
困ってしまってインターネットでお花のイラストを探したら
もも吉のイメージぴったりのお花があったので、
それを元に昨日の朝、1時間くらいでミシンでタタターっと作成して
持っていきました。

下のカラーバリエーションは、藤田先生の課題の残り布、
繋いだのが余ったので、ここへ使ってみました。

どうにか約束の期限までにできたので良かったです。
東京国際キルトフェスティバルへは、昨年と今年は、
ミシンキルトの講習が忙しくて行けなかったので、
来年は、日帰りでも行きます。
皆さんもぜひご一緒しましょう。
そしてもも吉のパートナーシップキルトも見てくださいね。
posted by もも吉 at 12:02| Comment(2) | 日本手芸普及協会 本科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
×

